06-6222-1515
NPO法人統合医療と健康を考える会 大阪支部
〒541-0045 大阪市中央区道修町2-1-10 T・M・B道修町ビル3階

提携医師との取り組み

 NPO法人統合医療と健康を考える会では、西洋医学を中心とした統合医療の普及に尽力しています。しかしながら会だけの普及啓蒙活動ではなかなか伝わらない部分もございます。やはり医学的見地から見た症状の改善具合など臨床例に勝るものはありません。
 そこで当会では当会の理念・目的に賛同していただいたお医者さまの中から、特に知識・経験が豊富な方の中から患者さまのご相談にのっていただける方にお願いしまして、無料相談の実施を行っています。

 無料相談を行うにあたっては紆余曲折がございましたが、現在では多数の方にお喜びいただきまして、新たな人生の一歩を歩まれている方が多くいらっしゃいます。今後もこの活動を続けていけるように、当会としても努力邁進していく所存です。無料相談以降、継続的なセカンドオピニオンとして治療方針の参考にしていただければ幸いです。


提携医師のご紹介

吉田年宏(よしだとしひろ)

 大阪市淀川区東三国に吉田医院を構え、院長として日夜地域密着型の医師として忙しい毎日を送るかたわら、当会からの案内による統合医療によるがん治療相談を行っており、メールマガジンも発行し情報提供にも力を入れている。

 自らが取り組んできた外科的治療に加え、抗がん剤の使途についても精通、「大腸癌の進展におけるp53遺伝子以上と遺伝子不安定性の検討」による論文で医学博士の学位を取得。

吉田医院ホームページ
吉田年宏ブログ

 こんにちは。吉田医院院長の吉田年宏です。平成10年に地域密着型の医療を推し進めていくために大阪市淀川区東三国に開業しました。開業から一貫して地域社会の役に立てるような医院にしようと頑張ってまいりました。これからもその姿勢を崩さず、より多くの患者さんに気軽に利用していただけるホームドクターとして任務を果たしていきたいと思っています。

 このホームページでは相談を受けたり、処方を行ったりということはいたしません。私は実際に来院していただいて、お顔を拝見しながら、いろいろお話を聴き、心と心を付き合わせた診療をモットーとしております。この時代に似つかわしくない考え方かもわかりませんが、私には似合っていると思いますし、こうした医者がいてもいいのでは思っています。

 ハートフルコミュニケーションで医療をよりみなさんの身近なものにしていきたい、それが吉田医院の大きなビジョンです。



吉田医院 大阪府大阪市淀川区東三国6-18-27
・新大阪駅よりタクシーで約5分
・大阪空港よりタクシーで約25分
・最寄駅:阪急三国駅・御堂筋線東三国駅より徒歩約15分

Telephone:06-6398-3905
FAX:06-6398-3916
E-mail: yoshida@yoshidaiin.net

 

古賀一誠(こがいっせい)

 横浜市鶴見区に古賀クリニックを開業、地域医療、在宅医療に力を入れ、鶴見区医師会の副会長を歴任。豊富な経験で診療に訪れる患者さんからの信頼は厚い。

 放射線科医として第一線でがん治療に携わった経験からがん治療の相談にのることもしばしばだが、現在はC型肝炎の治療に困っている方のためにレポートを執筆、多数の方に希望を与え、来院者が後を絶えない。

 横浜市鶴見区に古賀クリニックを構えてから、すでに30年以上が経ちました。これまで当院を訪れた方はもう数え切れない人数になっています。開業当初、来ていただいたお子さんはすっかり成人になっているわけですから、月日の経つのは早いものです。

 当医院は内科、小児科、放射線科、リハビリ科とありますので、本当にいろいろな病気の治療で来ていただいています。そんな中でこれまで放射線を使ったがん治療に取り組んできていますので、何かアドバイスができないか、ということでたくさんの方のサポートを受けながら、がん相談を行うことになりました。またC型肝炎、関節炎に関するレポートも書きましたので、現在はそれらの相談も行っています。

 みなさんの健康回復のために、私もセカンドオピニオンとして微力ながら尽力させていただきます。



古賀クリニック 神奈川県横浜市鶴見区馬場7-30-1
・東横線菊名駅下車、臨港バス東高校入り口より徒歩5分
・JR鶴見駅下車、横浜市営バス西寺尾建功寺前より徒歩6分

Telephone:045-582-0261
FAX:045-585-0251
E-mail:?koga@10516.org

ただいま、最前線で活躍された医師が書き記した渾身のレポートを
無料でお届け致します。

  • がん無料レポート 「がんと向き合う後悔なき選択」
  • 関節痛無料レポート 「関節炎は治らないと誰が言った?」
申し込みはこちら